日記です。


先日、3/22、中目黒で最後の勤務を終えてまいりました。。。


なんでだか、自分で決めたことなのに正直実感が湧かなくて、


ちょっと長めの休みを頂いてるような感覚で
また気づいたら出勤する日が来て、いつもの現場でいつもの職場仲間と楽しく仕事してるような

そんな感覚


それほど今の現場と今の職場仲間がいることはは僕にとって当たり前になってた、、



あの人らともう会えないって実感すると、やっぱ寂しいわな。



入社して、18のガキの頃から面倒見てもらって、まもなく入社4年目に差し掛かろうとしてる時に

言うなれば自分のワガママで一線を退かなきゃいけないってのはやっぱ
今までお世話になった人たちを裏切ることになるだろうし

それが申し訳ないなーって気持ちが一番でかい


それでも、ほんと恨まれても文句言えないんだけど
同じ会社の同僚含め、関係会社の人や契約して頂いてるお客様も

会社員の俺としてじゃなくて
俺一個人として誰一人文句言わず、俺の選択を尊重してくれて、応援してくれた

若いんだからいろいろやったほうがいいよがんばれって


ここまでワガママを通させてもらったのに快く送り出してくれる人がいるってのは本当にありがたい。

そういう人たちがいるから俺も頑張れるし、そういう人たちのために頑張らなくちゃいけない


辞めることは諦めることではないと思ってるから

戦うステージは違くても今までと同じように戦い続けます。



つってもこの職場仲間とは今後も関わりあるし、
落ち着いたら飲みに行ったり、モーターサイクルショーも行って来たw


だから実感わかないんだよなー


ほんと、人生の恩師に出会えた職場だった





生きてます。

こんばんは。

あけまして、おめでとうございます。。



毎年恒例っつーか、なんとなく、自分が過ごしてた証を残すためにやってた、

一年の振り返りと、一年の目標ブログの作成をしわすれてた。。。



高校2年くらいの時からかな?

なんのきっかけか分からんけど、変わらなきゃって思いで日記がてらこのブログを始めたんだけど、

どーだろ、、

昔と比べて僕は変わることが出来たのでしょうか。



そりゃ、高校2年なんてもう5年も前の話だし、

変わらずいられるかっつーほうが無理な話なんだけどさ。


当時の僕はそれなりに悩んでたんだと思うよ


でも僕は結局変わらなかった。


変わらずにいられることができた!


これってすごいことだと思うよ。


どんどん年取っても、当時の友達と今でもくだらないことで笑えるっていうのはなかなか気づかないけどすげーこと


年取ってくのには抗えないけど、これからも変わらない友達と変わらずバカ話できるオッサンになりたいなーと


思いました。





去年は、全ての人に愛を持って接して、影響を与えられるような存在になりたいって言ってたけど、


無理だったわ


やっぱどーしても

嫌いな奴は嫌いだし


そもそも俺人間嫌いだし


これ無理だなってのは2ヶ月あたりで感じたことw



だからせめて、こんな僕にも優しく接してくれる友人とか
なんかあったら相談乗ってくれる先輩とか
僕のくだらない悩みとか真剣に聞いてくれる上司とか

こういう人達は失いたくないから

せめて僕に愛を持って接してくれる人には、俺も精一杯応えてやろうと思いました。



今年は色々変化がある年だから。


間違いなく、僕の人生の分岐点

今までを全部捨てて進む新しい道



正直不安。

けど先の見え透いた人生より、自分の行動でこの先どんな人生が待ってるか分からないから、楽しみでもある。

でもやっぱり不安w


というわけで、さいとうは生きてました。


新しい人生を目指すさいとうを
2017年もどうぞよろしくお願いします。。。








あー

久しぶりだ。この画面


スクショしてはるね。

{3E7370DF-EE96-4561-A0AF-2D1B4668F113}




これww


久しくブログなんて書いてなかったから感動してしまったw


なんとなーく、今仕事の空き時間なのですが、ひと月ほど前大洗にガルパンの聖地巡礼した写真とか貼ろうかなーと

半年前と変わらないゆるい感じで。




{340C5A8A-E0F3-4F96-A1DE-C363E38FBDC2}


カツタンク




{A30DAAF6-E303-4756-BD46-3CE08713D1E4}


オレンジペコとオレンジりょーざ

ちな、オレンジペコは作中二番目にすき。



{52FA05B5-94D4-458A-9205-2518CB32C71F}

夜だから写真悪いけど、大洗マリンタワー


{080E14CC-1BD7-419D-A606-3148ACF9921B}

パチスロでも使われるここ。



{45E5A96E-DBC9-488B-B33D-9C54425E0CF6}

{D34D6FB0-65A0-4C56-8988-1410CD3F0928}



{1BA04EE8-7820-47F6-959E-9552B4737470}

{4DCC3416-158B-4B17-AFF2-6C46E31E9E72}

{4C8D1EC3-911A-4E30-A25A-F4F1FCE00816}




大洗いたるところにパネルだらけ。


一番感動したのは




{C76DDB3A-65E9-42DC-B9E2-0AE6ED0AF471}


ここです。肴屋。

アニメで聖グロとの練習試合で
聖グロ車両が突っ込んだお店ですねー。。

アニメガルパンの世界では、戦車が建物に突っ込むと、国から修理費がでて、要するに建物を新築にできる=とてもラッキーなことらしいです。

実際アニメで突っ込まれたこの店は終日巡礼者の客でいっぱいになるそうです。

そんな肴屋様の展示パネルが
聖グロ隊長のダージリン様。

{21B495CF-EB3D-497A-9B94-C9A13B16B191}

わかってるぅ〜




{6FB3E3CF-F03C-4A83-92F2-E9D5D813AA34}



ガルパン喫茶。



{23AE36E4-4585-4D91-9C6E-D1E533E493E2}


大洗市唯一のパチンコ屋、金馬車にて。




{7DCB3A13-E26D-4121-B54A-826710E7B83E}

パネル見たり食い歩きしてたらグッズみたいのもらえた。




大洗よかとこでした!がんばっぺ!

聖地巡礼アプリも出たことだし



また行きたい!!!