CHAGE and ASKAさん
45周年おめでとうございます。


まずは20thベスト盤からですか。
サブスク解禁うれしいですね。


アルバムは全部持ってますが
CDを出す手間が省けます(笑)








このブログでは
何度も書いてるのですが
CHAGE and ASKAさんは
ぼくの音楽の原点。


物心がついた頃には
チャゲアスさんの音楽が
日常にありました。


「PRIDE」には
何度救われたかわかりません。


大人になってから
歌詞や曲の世界観が
より好きになりましたね。


特に「WALK」「no no darlin´」
「なぜに君は帰らない」「no doubt 」
「明け方の君」「好きになる」
この辺りはヤバいですね。
今聴いても鳥肌が立つくらい。



2004年と2007年に
ライブを観に行けたことは
人生の中でも大きな出来事です。



そんなチャゲアスさん。


こちらのお方にも
影響を与えてるもようです。





この写真を見るたびに
アイナちゃんはTシャツを
どこで手に入れたんだろと思います(笑)


チッチも
ASKAさんのXをフォローしてますね。
(「アメトーーク」きっかけかな)



てか、タイトル一覧を見てたら
2007年以降リリースがないことに
驚きと寂しさがありますが
こればかりはどうしようもないので
いつかその日を待ちながら
今日は彼らの音楽に浸ろうと思います。



サブスク解禁で
いつでも気軽に聴けます。
あなたさんも是非とも聴いてみてください。