遅ればせながら
「キン肉マン完璧超人始祖編」を観ました。
(第0話、第1話)





第0話はキン肉マンとテリーマンが
スパーリングをしながら
キン肉星王位争奪戦編までの
過去の激闘を振り返るという
初見からファンまで楽しめる内容。


と言いたいのですが
全36巻のお話を30分でまとめるのは
ぼくは原作を読んでたので
あのシーンだー!と歓喜しながら観たけど
とんとん拍子で話が進むから
はじめましての人は
なんのこっちゃかわからないかも。


それでも、名シーンだけじゃなく、
ナチグロンやマイルドマンを登場させるなど
所々、制作サイドの
キン肉マン愛を感じる箇所があり
とても好感が持てました。


やっぱり作画がすごいなぁ。
キレイだし、必殺技に迫力がある。
旧アニメ版とえらい違い(笑)






この作画クオリティで
最初からリメイクしてほしいです。


声優さんに関しては
総入れ替えだったけど
旧アニメ版に思い入れがないので
全く気にならないし
むしろ素晴らしかったです。


ちなみに旧作のラスボスである
スーパー・フェニックスが
「呪術廻戦」の五条先生でした。





ほんとにちょっとしか出番がなく
セリフも二言くらいしかなかった。
(なんて贅沢な)



ということは
オメガ編もあるのかなーと思いきや
今回の完璧超人始祖編は
まさかの全12話ということ。


完璧超人始祖編は
原作38巻~60巻までの大長編。


アニメの第1話が原作の約3話分。
このペースだと
ロビンマスクらが登場するシーンで
41巻あたりで終わりそうです(笑)





ここから
さらに面白くなるのになぁ。


でも、最近のアニメは
一気にやらずに分けて制作されるので
第2クール以降を期待していいのかな。。
ぜひともお願いいたします。


でないと
完璧超人始祖編をアニメ化した意味がないし、
せっかくの豪華声優陣が
もったいないもん。