昨日の夜、
うとうと眠りに付いた矢先に
緊急地震速報のアラームが鳴り
夢か現実かわからず
身構える間もなく地震が起きました。


ぼくの住む地域は
震度4でしたが被害もなく
体感もそこまで感じませんでした。


でも横揺れが数秒間ぐわっと来て
すごく怖かったです。


家族の無事も確認。


Nさんからも
LINEが来ました。




無事でなにより。
心配してくれてありがとう。



地震が起きた時間帯は
日頃はお風呂に入る時間なので
昨日はたまたま早めに入っといて
良かったです(笑)


今年は能登でも大地震が起きたし
あちこちで地震が起きているので
他人事ではないとは思ってましたが
いざ起こると何もできなかった。


昔から地震だけは
ほんとに怖くてダメで
手足がガクガク震えちゃいます。


地震のせいで
あまり寝れなかったです。


またいつ起こるかわからないから
せめて防災グッズは
身近に置いとこうと思います。