アメブロにログインができなかったので
4月1日に書く予定だった
「GTOリバイバル」について書きます。


「GTO」はうろ覚えな所もあったけど
TVerで全話配信していたので
リバイバルが放送される前に
全話を観て予習していました。


小栗旬さんや窪塚洋介さんなども
生徒役として出演されていて
みんな若いなー

鬼塚先生役の反町隆史さん
めっちゃかっけ―

冬月先生役の松嶋菜々子さん
めっちゃ美人ー


GTOおもしれー!


てな感じで
仕事終わりに「GTO」を観るのが
最近のひそかな楽しみでした。



今では(当時でも💦)
アウトなシーンも数々ありますが
いじめや援助交際(パパ活)など
学校や生徒が抱える問題は
今とあまり変わらないんだなと思いました。


そんな問題に
破天荒ながら真っ直ぐにぶつかる
鬼塚先生がいたら最高ですね。




あれから26年がたち
「GTOリバイバル」です。






写真がエモい。


かつての教え子が出てくる展開は
激アツでした。



ただストーリーとしては
2時間ドラマでは詰め込みすぎたのか
駆け足気味で消化不良感はあります。
(あくまでも個人的な感想)


もし連ドラだったら
学校や生徒1人1人が抱える問題とか
視聴者にも伝わりやすかったかも。


あと、もうちょい鬼塚先生に
ハチャメチャに暴れて欲しかったけど
令和のGTOならこれが限界なのかな。
キャラもおとなしくなった印象です。


でも生徒に対して熱くぶつかる所は
当時と全然変わらなくて、
そこは良かったです。