8月25日にデビュー記念日を迎えた
CHAGE and ASKAさんを
久しぶりに聴いてます。


中でも「この愛のために」に
今さらながらハマってます。 


前から好きな曲だったけど
歌詞がいいんですよね。


歌詞に出てくる「お前」は
愛する人?
相方CHAGEさん?
ファン?


聴き手によっては
いろんな捉え方ができる。


この曲の一番好きな歌詞は


「ふたりは小さな複数だけれど
   とても大きな勇気になれる」



人間も社会も音楽もすべて
小さな複数から
生まれてきたんですよね。


ひとりでは生きていけないし
何も生まれない。


出会いは奇跡。


その出会いが
人生を大きく変えることがある。



ぼくは音楽には
たくさん勇気をもらってきました。
(特にBiSHには救われた)


人に限らず、音楽やアニメや漫画など
一つ一つの出会いを
大事にしたいなと改めて思いました。