布袋寅泰さんも
アイナちゃんの歌声と表現力を絶賛。


うれしいですねぇ。


お二人のコラボは
感慨深いものがあります。


布袋さんが在籍していたバンド、
BOØWYがどれだけすごかったかは
リアタイ勢ではないので
計りしれませんが


BOØWYとBiSHは
共通してる部分があると
個人的に勝手に思っていました。



・活動期間がほとんど同じ。
(約8年)


・解散発表した日が同じ。
(12月24日、クリスマスイブ)


・解散した場所。
(東京ドーム)


・人気絶頂期での解散。


など。



たぶんですけど
BiSHの解散発表日に関しては
渡辺さんがBOØWYを意識して
12月24日に発表したのかな。


一番かっこいい時に解散するという
渡辺さんなりの美学は
BOØWYが影響を与えてるのかも。


アユニちゃんの独特な歌唱法
いわゆるアユニ節も
松隈ケンタさんがアユニちゃんに
布袋さんのライブDVDを渡したら
そうなったらしいので






BiSHのメンバーにも
影響を与えてるのは
間違いなさそうです。