こんばんは、ぼくです。


深夜に地震が起きた地方のあなたさん
大丈夫でしたか?


緊急地震速報が鳴り
慌てて地震に備えたのですが
ぼくの家は全く揺れなかったのです。


だけど、
ぼくの住む地域では
震度4。


LINEやTwitterでは
揺れたという情報ばかり。


どういうこと??


震度1でも
すぐわかるくらいなのに。


まぁ、揺れないに越したことはないので
良かったのですけど。


とは言うものの
地震に対してはトラウマがあるからか
全く揺れなかったのに
緊急地震速報が鳴ってからは
ずっと手足が震えてましたね。


しばらく眠れなかったので
YouTubeで
BiSHのMVやライブ映像を観ていたら
安心したのか寝落ちしてました。


天災はいつ起こるかわからないから
ほんとに恐怖でしかないけど
今後に起きる大地震に備えて
命を守る行動を心掛けたいです。


コロナの感染も
日に日に拡大を増してるし
他人事じゃないなと思います。


あなたさんも
気を付けてお過ごしください。