ぼくが選ぶ最強のJ-POP。



第3回目のアーティストは

WANDSです。






WANDSと言えば

「世界が終るまでは…」という人も

多いのではないかと思います。






ぼくもだいたい

WANDSの1位はこの曲です。



人生最期に聴くなら

「世界が終るまでは…」か

BiSHの「オーケストラ」ですね。




でもWANDSの曲も

その日によって

1位になる曲が変わるんですよね。



「世界が終るまでは…」と

ほぼ同率で好きな曲がありまして

今の心境として選ぶなら

この曲だなと思い選びました。



それがこちら。




WANDS

「WORST CRIME ~About a rock star who was a swindler~」






この曲を知っている人

果たしているのか

わからんですけど



いつ聴いても

鳥肌が立つくらい

めちゃくちゃかっこいいです。



結果的に第2期WANDS

ラストシングルになってしまい

当時の上杉さんの感情が爆発したような

楽曲となっています。







ぼくも感情が爆発しそうになったら

この曲を聴きます。



今の心境がそうなんですよねー

(何故かは察してください)

だから選びました。



WANDSは

アルバム『PIECE OF MY SOUL』を

ブログのタイトルにしてるくらい

好きなバンドです。



CDアルバムの中では

ぼくの人生の1位です。

これだけはたぶん一生変わらないです。



機会があれば

ぜひ聴いてみてください。


 

 




上杉さんは脱退してしまいましたが

上原さんをボーカルとして迎え

第5期として復活してくれて

個人的には嬉しいです。







第5期WANDSの初アルバム

『BURN THE SECRET』も

良いアルバムです。