WANDSのニューアルバム
『BURN THE SECRET』より
「Secret Night ~It's My Treat~」の
WANDS第5期ver.が先行配信され
即ダウンロードして聴きました。






歌詞がなかなかエロいんすけど
象徴的な表現をしてないのがハイセンス。


イントロから最後まで
かっこいいんですよね。


歴代WANDSのシングルでは
一番好きな曲です。











上杉さんと上原さんの
聴き比べ動画を見つけました。
この動画を作った人
すごいなと感心しちゃいます。


どちらがどっちか
わからないほどです。



こちらは
第2期WANDSバージョンのMV





上杉さんも
やっぱりかっこいいなぁ。



アレンジに関しては
第2期の方が好きですね。
たぶんドラムが打ち込みになったせいか
重厚感がちょっと足りないかも。


上原さんに関しては
フルで聴いて驚いたのが
低音ボイスからサビの高音ボイスまで
完全に上杉さんを受け継いでるところです。



上原さんのもう1つの顔である
- 真天地開闢集団 - ジグザグの命様もですが
上原さんの歌唱力というか
ボーカリストとしてのポテンシャルが
メーターを振り切るくらいものすごいです。


ここまでいろんな歌い方ができて
上手くてかっこいいボーカリストは
なかなかいないです。


この「紅蓮華」聴いたら
「WORST CRIME」もいけんじゃね?と
勝手に思っています。







今のところ
ぼくが一番上手いと思う女性ボーカリストが
BiSHのアイナ・ジ・エンドさんで
男性ボーカリストは
上原さん(命様)になりました。



それにしてもどういう経緯で
命様がWANDSのボーカリストに選ばれ
そして快諾したんだろう。


一応、上原さんは
命様のお友だちという設定なので
その辺は触れられてないのです(笑)


そんな命様は
有吉反省会にも出るらしいので
要チェックやで😎