”今回の味覚障害について(*'▽'*)♪” | 人生の定食屋♡勾玉カラーセラピストおかんカウンセラーmasami✩.*˚

人生の定食屋♡勾玉カラーセラピストおかんカウンセラーmasami✩.*˚

人生の定食屋始めました(〜 ̄▽ ̄)〜

新メニュー
勾玉カラーセラピー
勾玉オルゴナイト作ってます

まだひよっこだけど
よろしくお願いします❤

前回の、この続き(*'▽'*)♪




口の中のザラつきから、1週間です。

だいぶ、気にしないで食べれるようになったけど、、

味覚障害で、取ると良いのが、
✨亜鉛✨

です。

牡蠣、牛肉
これは、私の苦手な部類でして、食べてません。

なので、お味噌に、カット高野豆腐、ワカメは必ず入れて食べてます。

なかなか、美味しい💕


。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :

だいぶ、他のものも、気にしないで食べれるようになったけど、、

刺激物が、食べれない。でも、特定のものに限られるようですが…

ものによっては

30倍になり、口の中を破壊します😭

ほんと、サイゼリアのペペロンチーノを息子から1口頂いたら、一緒に食べてた子供たちが、爆笑😆


私の痛い顔

いや、激痛に歪んだ顔が面白かったようで•••(°Д°)•••

母は、とても傷つきました。

ですが、母は好奇心旺盛なので、痛くてもどんな味覚なのか?試してみたくなる( ´ ▽ ` )ノ

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
辛味チキン
これは、食べれました。

わかめサラダ
ドレッシングが滲みたけど、何とか食べれた。

たらこパスタ
これは、生臭さが強調された。
(これは、生物食べれない私だから感じる感覚ですので)

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

ポテトチップス
ポテトが舌に刺さらなければ

アーモンド
初めは食べれませんでした。
噛む事で、舌に刺激が行き、苦痛でしかなかった。

味噌汁
比較的、初めから何とか食べてましたが、初めは、柔らかい大根が痛かったです。


気付き

食べることは生きる事。

bodyに、聞きました。Accessバーズです💕
この、味覚障害は、食べることの大切さを教えてます。
食生活を見直し、変えていってほしいと。

ゆっくり、治るから大丈夫。

以上が、bodyからの、返事でした。

NHKの、朝ドラも。

食べることは生きる事。


ちゃんと、メッセージ来てましたね(笑)

気づかなかった。


ありがとう💕💕💕💕