弊社は本日より通常営業




…のはずなのですが



今日出社したのは

私と社長の2人だけ…。


営業さん2人と修理担当者は

12月の代休という名目で

お休みという

ゆる〜い会社です。



取引先の担当者が石川県

その工場が富山県にあり

心配で連絡を取ると

とりあえず無事だったのですが

こんな時に限って

普段はひと月に1点あるか無しかの

この工場への注文FAXが

3点も入っていて

いつ出来上がるのか?

その発送は可能なのか?

などまだ不明なことが多く

納品日が確定しないので

営業さんの代わりに

お客様への事情説明のお電話で

朝からあたふたしました。


幸い皆様、事情が事情なので

急がなくても良いと言ってくださり

納期は分かり次第ご連絡で

ご注文いただけ助かりました。




1人で電話対応する私を気遣って

ランチは社長のおごりで

日本橋高島屋新館の

cafe VAVAで米粉のパンケーキ!

会社に誰も居なくなるけど

全然気にしてません笑


ふわトロ食感にベリーの甘酸っぱさが

美味しかったです。


ごちそうさまでした。




連休明けにはもう少し状況が分かるはず。

来週からまた頑張ります!