近年(平成・令和)の仮面ライダーの玩具は、変身アイテムや武器アイテムの玩具は集めてないので、ソフビかフィギュア、マシン等の玩具しか買ってないけど、2021年(令和3年)の「仮面ライダーリバイス」と同じく、2023年(令和5年)の「仮面ライダーガッチャード」も、年を跨いでからは買うものが何も出てない
「ガッチャード」は昨年9月から放送がスタートしたけど、バンダイの定番ソフビであるライダーヒーローシリーズは3体のみで、今年に入ってからは新作ソフビは1体も出てない
装着変新 仮面ライダーガッチャードも3品のみで止まった
今年に入ってからは、新作は出てない
2022年(令和4年)「仮面ライダーギーツ」のリボルブチェンジフィギュアは、途中からプレミアムバンダイ限定という流れにして、まだ終わってないけど、「ガッチャード」の装着変新もPB限定とかで続けてほしいよな
バンダイの食玩枠である装動シリーズの方では、相変わらず全てのキャラクターを出す勢いで盛り上がってるけど、やはり「ガッチャード」でも装動シリーズの方には手をつけずに終わりそうだな
サイズが小さいのがイマイチなんだよな
でも、欲しいキャラクターは間違いなく出てる
今年9月からの「仮面ライダーガヴ」も、そんな感じになるのかな?
放送期間中に玩具店で販売されるソフビや変形・可動フィギュアの品数が少ないと寂しい