昨年10月の発送予定だったメディコムトイの東映レトロソフビコレクション キングダーク(ジャンボサイズ)の発送が、約8ヶ月の遅れになってるけど、いつ発送されるのか分からずな状態なのに、支払いのシステムの都合とかで、先に代金を支払えとなったので振り込んだ

ジャンボサイズだから、スタンダードサイズ約7体分の値段だけど、いつ来るのか分からない物に支払うには痛い金額

普段の工場バイトは日勤が増えたり、残業が少なくなったり、休日の日雇いバイトも入れたり入れなかったりでカツカツなのに、いつ来るか分からずなものに支払いをさせられるとは

俺はメディコムトイが好きなのではなく、東映の怪人が好きだから買ってるだけ

発送の遅れとかが生じるなら、それを想定して予約を受け付けろよ  もう何年も遅れが続いてズレっぱなしなのに、毎月ドンドン予約の受け付けを休まずやってるからな

商品化させて頂いてるメディコムトイは、もっと謙虚にわきまえろよ!

東映様にひれ伏せろ!


金銭面カツカツだけど、これは何とか購入

昨日に発売されたバンダイの「爆上戦隊ブンブンジャー」DXビュンビュンマッハーロボ

「ブンブンジャー」に登場した6人目、ブンバイオレットの相棒であるビュン・ディーゼルが変形&巨大化した姿である、ビュンビュンマッハー


フォーミュラーカーをモチーフにした外観だけど、ドライバーが運転してるかの様が、そのまま車体になってるという発想が面白い

ビュンビュンマッハーからビュンビュンマッハーロボへの変形




ブンバイオレットの巨大ロボである、ビュンビュンマッハーロボ


劇中で見られるであろう、人体の形に合わせたビュンビュンマッハーロボのスーツはこんな感じである

別売りのDXブンブンジャーロボとの、武装の交換も可能


武装を外したビュンビュンマッハーロボの、マスクのゴーグル部分のみを下ろすと、ブンバイオレットの相棒である、等身大時のビュン・ディーゼル=ビュンディーも再現できる
ブンブンジャーたちの世話役であるブンドリオ・ブンデラス=ブンブンと同じく、ブンバイオレットの相棒であるビュン・ディーゼル=ビュンディーも宇宙から来た機械生命体である車型宇宙人という設定である
巨大化&変形してビュンビュンマッハー=ビュンビュンマッハーロボとなる
劇中で見られる、人体の形に合わせたビュンディーのスーツはこういう感じである
ビュンビュンマッハーロボは、外装甲が外せる構造になってるし、背面等には、まだ使ってない接続部分が沢山ある
今後が楽しみだな