わたくしの、全く愛してない故郷である高知県
デカブレイク・デカピンク夫妻が、高知に住んでるので、こんな事になってしまった(笑)
2004年(平成16年)の東映スーパー戦隊シリーズ第28作「特捜戦隊デカレンジャー」のデカブレイク=姶良鉄幹役である吉田友一氏が、現在は鍼灸師として高知県に住んでいて、高知市地域活性推進課の職員でもあるとか
デカピンク=胡堂小梅役の菊池美香氏と結婚して夫婦になってる
「デカレンジャー」の20周年を記念して製作されたVシネが、高知ロケの新作になっていて、映像ソフトのリリースに先駆けた期間限定の劇場公開が、今月の7日からなので、高知市内を走る路面電車に「デカレン」のラッピング電車が登場してしまった(笑)
しかも、8月31日まで運行するとか
東映Vシネクスト枠の作品は、映像ソフトのリリースに先駆けた劇場公開が期間限定でされるのが、お決まりになってる
テレ朝系のTV局が無い高知県に、戦隊シリーズの宣材車両が走るなんて、本当に想像したことなかった(笑)
本当に感動みたいな感覚が
まぁ、「デカレンジャー」は20年前の戦隊なので、もう今ではTV局は関係無いね
テレ朝と高知ではなく、東映と高知だな
高知でのテレ朝系の番組は、日テレ系メインのRKC=高知放送と、TBS系メインのKUTV=テレビ高知の空いた時間に分散する形でぶっ込まれてるけど、スーパー戦隊シリーズは、TBS系のテレビ高知で遅れネットで放送されてた  現在までもそうらしい
今では、ケーブルTVでテレ朝系のチャンネルを視聴できてる人もいるみたいだけど、高知県内のほんの一部の地域みたい
「デカレン」の出演者たちは、日テレ系の高知放送やTBS系のテレビ高知、フジ系のKSS=高知さんさんテレビの各ローカル番組にも登場して宣伝しまくってたみたいだな
でも、例え東映やデカレンジャーたちが高知を盛り上げようとしていても、もう高知には住みたいとは思えないね(笑)
もう関東に住んで30年近くが経ってるけど、地元の遅れネットでの戦隊シリーズはもう観たくはない
でも実家は高知にあるし両親もいるので、定期的に帰郷して顔を見せたりもしたいけど、現在の収入では旅費を確保するのは不可である
仕事を変えない限りは本当に無理だな
旅費を作るために、欲しい物を買うのを止めるというのも無理だし(笑)
実家は、高知の田舎の中の田舎にあるので、映画を観るとか、フィギュアやガレージキット、鉄道模型、映像ソフトや音楽CD等を買うなら、高知市内に出向くという形だったけど、市内を走る路面電車も利用することがよくあった
久々に乗って懐かしさに浸りたいという気持ちもある
でも、やはり高知にはもう住みたくない(笑)
しかし、本当にこんな光景は想像し得なかった
特撮に乏しい高知✕デカレンジャー
間違いなく、わたくしは刺激を受けてる(笑)
高知市地域活性推進課職員=デカブレイク=姶良鉄幹=吉田友一  恐るべし
「デカレンジャー」20周年を記念した新作
東映Vシネクスト「特捜戦隊デカレンジャー 20TH ファイヤーボール・ブースター」
映像ソフトのリリースは今年11月で、それに先駆けた期間限定の劇場公開が今月の7日から