バンダイのS.H.Figuarts 23式特殊戦術機甲獣 アースガロン

アースガロンとは、2023年(令和5年)作品「ウルトラマンブレーザー」に登場した特殊怪獣対応分遣隊=SKaRD(スカード)が、怪獣と戦うための主力としてた巨大ロボット
23式特殊戦術機甲獣=特戦獣である
もうDXアースガロンを買ってたので、S.H.Figuartsの方のアースガロンは買わずに見送ってたけど、結局は転売的な形の某ルート(笑)で買ってしまった

なぜ買ってしまったかというと、DXアースガロンやアースガロン COMPLETE EDITIONではオミットされてる踵のシリンダーが、S.H.Figuartsの方ではちゃんと再現されてるからである
ただ、それだげの理由(笑)
飾り的なシリンダーではなく、ちゃんと伸縮式のシリンダーが再現されてる
S.H.Figuartsのアースガロンは、電飾や音声ギミック等はないけど、細かいパーツ分けでボディーの可動箇所は多い


ボディーの捻りも可能
尻尾もしなるし、誘導弾等を発射する際の開閉も再現可能
パーツの付け替えで、胸元のコックピットの開閉も再現できる
荷電粒子砲、アースファイア発射時

DXアースガロン並びにアースガロン COMPLETE EDITIONよりも、S.H.Figuarts アースガロンは若干小さいけど、決して無駄遣いではない!
収入良くなく、金無くてしんどいのは間違いないけど(笑)
S.H.Figuartsのアースガロンに対応した追加装備は、プレミアムバンダイで予約した
10月に発送されるらしい