今月出た特撮Blu-ray

いつも書くように、既にDVDパッケージで持ってる過去作品のBlu-ray化の方は、現在の収入では購入不可なので、買うのは新しい作品のみが主になってる

今月は2日にアップした「ゴジラ-1.0」の他に、あとこの2タイトルのみ


●仮面ライダー555(ファイズ) 20th パラダイス・リゲインド 特別版  2024年(令和6年)公開作品  BD2枚+CD1枚  Vシネ本編&特典映像を収録のディスク+20th Anniversary EVENTを収録のボーナスディスク+主題歌を収録したCD 

2003年(平成15年)作品「仮面ライダー555(ファイズ)」の20周年を記念して製作された東映Vシネクスト
このリリースに先行した期間限定の劇場公開が2月にされたけど、自分はやっとこのBlu-rayで観た
「ファイズ」の20年後という設定で新規に描かれた展開
あのクリーニング店の2号店が存在するけど、そこは奴がラーメン屋にしてしまってたり、あの娘はオフルフェノクに覚醒してしまったり、死んだのになぜいるのかと思ってた奴も、本人ではなくアンドロイドだったり
凄いね
辛うじてパッピーエンドにはなってるけど


●シン・ゴジラ:オルソ  2023年(令和5年)公開作品  映画本編&特典映像を収録


2016年(平成28年)公開の東宝ゴジラ映画第29作「シン・ゴジラ」をオルソクロマチックフィルムをイメージしてモノクロ版にした作品
これは買うつもりはなかったけど、「ゴジラ-1.0」のBlu-rayの特典映像の中に、山崎貴氏と庵野秀明氏のトークショーの映像があって、このモノクロ版「シン・ゴジラ」が良いと絶賛してたので購入した
しかし、個人的には購入したことを後悔する結果となった(笑)
何かの特典映像として付くみたいな、本当にオマケ的みたいな
庵野秀明ファンの方は、ドンドン購入してあげて