公式な解禁になったのは、先週末である
今年、2024年(令和6年)の新たに登場するウルトラマン
テレ東系での新作TVシリーズとしては12作目になる
7月6日から放送がスタートする「ウルトラマンアーク」
パッと見た瞬間、自分はかなりブサイクな造形のマスクに感じたけど(笑)、ミラーマンみたいな目をしてるね
ボディーのカラーリングもレッド&シルバーが引き立つデザインで、昭和ウルトラマンを彷彿とさせるけど、喉あたりにはブラックが配色されてる
主人公・ユウマが想像力を解き放つと、ルティオンという光の使者が現れ、ユウマとルティオンが一体化することで、このウルトラマンアークが登場するらしい
ウルトラマンアークの姿は、ユウマが幼き日に描いたヒーローのスケッチに似てるんだと
ユウマは、怪獣防災科学調査所の新米職員という設定だと
日本で放送された後に海外で放送されてるという作品は、本当に数多くあるけど、今度の「ウルトラマンアーク」は11言語対応で世界同時期放送&ネット配信だと
現時点で、同時期放送&配信が予定されてる国は、中国・香港・台湾・タイ・インドネシア・ベトナムだと
ウルトラマンと因縁のある中国やタイも  知ってる人は知ってる(笑)