人生に悩んでる者、そして愛に飢えてる者は、一般で流行るJ-POPやら演歌等々のような、人間ソングを好んで聴いてる

特撮に悩み、特撮に飢えてる自分は、特撮ソングばかりを好んで聴いてるのである

隣に聞こえてるのではないかとビクビクしつつ、部屋の中で汗くさヘッドフォンで聴きながら唄った生声=わたくしのヘタ歌

1979年(昭和54年)公開作品 映画「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」主題歌  「ぼくらのウルトラマン」

映画「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」は、日本の円谷プロダクションとタイのチャイヨー・プロダクションが合作した作品であり、白猿ハヌマーンとウルトラ6兄弟が共演する映画であった  原題はウルトラの母の登場も含めて「ハヌマーンと7人のウルトラマン」となってる

1974年に製作されタイで公開されたけど、日本国内の公開は1979年であり、この主題歌も日本公開時に付けられた主題歌

日本国内では1986年からビデオやLDで普通に映像ソフト化されて、ウルトラ映画の定番プログラムにもなってたし、ウルトラ関連の出版物でもよく紹介される作品だったけど、1990年代の末に円谷プロとチャイヨー・プロダクションの関係が悪くなり、2000年代からはDVD化されることもなく、関連の出版物でも出てくることはなくなった

”ウルトラマン訴訟”と検索すると、円谷プロとチャイヨー・プロダクションの関係が分かるだろう

タイだけでなく中国もそうだけど、ウルトラマン○○という兄弟を勝手に増やそうともしてたみたいだな(笑)  自分もウルトラマンは大好きだから、その気持ちは分かるけど(笑)

自分は「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」のビデオもLDも持ってたので、それらからDVDにダビングして、なんとか個人用にDVD化した(笑)

この主題歌も、歴代ウルトラマンの歌のCDなんかでは必ず収録されてたけど、2000年代からは収録されなくなってる  でも2016年にリリースされた12枚組CD「ウルトラマン 主題歌・挿入歌 大全集」に、なぜか久々に収録された