人生に悩んでる者、そして愛に飢えてる者は、一般で流行るJ-POPやら演歌等々のような、人間ソングを好んで聴いてる

特撮に悩み、特撮に飢えてる自分は、特撮ソングばかりを好んで聴いてるのである

隣に聞こえてるのではないかとビクビクしつつ、部屋の中で汗くさヘッドフォンで聴きながら唄った生声=わたくしのヘタ歌

東映メタルヒーローシリーズ第11作(レスキューポリス第3弾)

1992年(平成4年)作品「特捜エクシードラフト」主題歌  「特捜エクシードラフト」

「エクシードラフト」関連の歌は、こえのブログ12では挿入歌「白い稲妻!バリアス7」、こえのブログ69では挿入歌「エクシードラフト Grand up!」、こえのブログ129では挿入歌「LAST FIGHTER」、こえのブログ189では挿入歌「勇気よ急げ!」、こえのブログ326では挿入歌「未来(あした)を守る騎士(ナイト)たち」を唄ってアップしてるけど、6発目の今度はOP主題歌を選んだ

東映メタルヒーローシリーズの中で、特に大好きなレスキューポリス3部作である「特警ウインスペクター」(1990年)、「特救指令ソルブレイン」(1991年)、「特捜エクシードラフト」(1992年)

全話通してのレギュラーな敵組織は無く、毎週怪人を登場させるというパターンも廃して、民間で人間が起こす犯罪での犯人逮捕や、災害での人命救助を見せ場にした特撮ヒーローであった

「ウインスペクター」「ソルブレイン」では、歌詞の中に”レスキュー”とか”レスキューマシン”とある歌は挿入歌のみで、主題歌の歌詞には”レスキュー”とは入ってなかったけど、レスキューポリス第3弾であった「エクシードラフト」では、ついにOP主題歌の歌詞に”レスキュー”と入った

当時は、それだけの事で、めっちゃ感動したのを覚えてる(笑)

でも「エクシードラフト」は、現実離れしたSF的な事件のエピソードが多くなってたので、少し残念に思ってたのも事実