もうすぐ、ひと月前になりつつあるけど、バンダイの「爆上戦隊ブンブンジャー」の玩具の販売がスタートした今月の2日から、小学生以下のお子様を対象にして実施された「爆上戦隊ブンブンジャー あいことばキャンペーン」

玩具店の店頭で、あいことばである”ブンブンジャー”を唱えると、このブンブンスーパーカーが無料で貰えるというものだった
自分は、精神年齢は幼稚園児であっても身体は47歳なので、そのキャンペーンに挑むことはできないので、転売的な某ルート(笑)で手に入れた
小学生以下の子なら、無料で貰えたこのブンブンスーパーカーに○千円の値段を付けてるのを見かけたけど、自分はなんとか○百円で手に入れた(笑)
組み立ては簡単だけど、屋根に貼るシールにシワが出てしまい、気になって仕方ないので、やり直そうとゆっくりと剥いでたらビリッとやってしまった(笑)  しかも糊だけがしつこく残る最悪な類いのシールだった  他のアップされてる方のを見てると、やはり屋根に貼ってるシールにはシワが出てしまってるのが多い
わたくしは、屋根のシール無しになってしまった(涙)  まぁ、本来は無料で配る品物だったのだし、そんなもんかと
ブンブンジャーロボに合体する巨大な車両であるブンブンカーではなく、ブンレッドが愛用してる等身大の車両がブンブンスーパーカー
ブンブンスーパーカーの撮影用車両のベースは、光岡自動車のロックスターという車両らしいけど、個人的には好みではないね(笑)
まぁ、自分なんかはパトカーとか消防車、働く自動車等々のような特殊車両系の方が好きだし、車好きではないね(笑)
このブンブンスーパーカーは玩具用にデフォルメされた形になってる  オープンカー状態にもできない
変身アイテムであるブンブンチェンジャーと連動させて遊べたり、劇中の設定では合わないけど、DXブンブンジャーロボの腕に合体させて遊んだりもできる
前部のボンネットを展開すると、バズーカ砲が装備されてる
さすがに撮影用車両のエンジン部分にバズーカ砲なんか装備するのは不可能なので、劇中でブンブンスーパーカーがバズーカ砲を展開するシーンはCGでやってる
こんなのではなく、ダイキャスト製のミニカーで出してほしいよな  バンダイには、かつてのポピー時代に立ち上げたブランド、ポピーのミニカー=ポピニカというシリーズがある
「ブンブンジャー」で久々のポピニカというのはやらないのかな