先月出た特撮ヒーローBlu-ray

毎度書くように、既にDVDパッケージで持ってる過去作品のBlu-ray化の方は、現在の収入では購入不可なので、買うのは新しい作品のみが主になってる

先月のこれは、28日発売であり27日には届いてたけど、工場バイトが日勤だったために受け取れず、月を跨いでしまった

1タイトルのみ


●ウルトラマンブレーザー Blu-ray BOXⅡ 特装限定版  2023年(令和5年)作品  BD3枚組  第14~25話(最終回)を収録した本編ディスク2枚+特典映像収録のスペシャルディスク

これで「ウルトラマンブレーザー」のTVシリーズ全25話がBlu-rayで揃った
放送期間が半年しかなく、いつも食い足りなさが残る、テレ東系でのニュージェネウルトラ(もう半年間は総集編的な番組で穴埋め)
ブレーザーのデザインは凄かったし、性質なんかもクセ強感がさりげなくあったけど、番組の作風は本当に真面目だったよな
人類側の対怪獣用の巨大ロボであるアースガロンに、途中から会話できる機能を備えたのがあまり好めない  東映の「大鉄人17」(1977年)で、途中からワンセブンが会話できるようになったのと似た嫌な感じだな(笑)
今年の7月頃から放送がスタートするであろう、次の新たなウルトラマンは、「ウルトラマンアーク」なのかな?  昨年末に商標バレしたものだけど  アークって、これまでも色々なキャラクターの名前に使われてるよな