「キングオージャー」の終盤戦の評価が、かなり盛り上がってるけど、次の番組である「ブンブンジャー」にプレッシャーをかけてはダメ(笑)


人生に悩んでる者、そして愛に飢えてる者は、一般で流行るJ-POPやら演歌等々のような、人間ソングを好んで聴いてる

特撮に悩み、特撮に飢えてる自分は、特撮ソングばかりを好んで聴いてるのである

隣に聞こえてるのではないかとビクビクしつつ、部屋の中で汗くさヘッドフォンで聴きながら唄った生声=わたくしのヘタ歌

東映スーパー戦隊シリーズ第2作

1977年(昭和52年)作品「ジャッカー電撃隊」挿入歌  「ジャッカーコバック」

「ジャッカー電撃隊」関連の歌は、こえのブログ44では挿入歌「スペードエース 若き獅子」、こえのブログ259ではEDテーマ「いつか、花は咲くだろう」を唄ってアップしてるけど、3発目の今度はまた挿入歌を選んだ

4人のサイボーグであるジャッカーの各々が持つエネルギー、原子・電気・磁力・重力の4大エネルギーを敵怪人に一瞬で注入して大爆発させる必殺技、ジャッカーコバックを唄った挿入歌「ジャッカーコバック」

番組2クール目辺りから、ジャッカーコバックのシーンに流れるようになった挿入歌である

しかし、第23話でジャッカーコバックが効かない怪人が現れ、以降は行動隊長であるビッグワンを中心にした必殺武器、ビッグボンバーが登場した

この歌は、”トゥルットゥ トゥトゥ”とか”チュルトゥトゥ”という女性のスキャットコーラスがあるけど、ここでは、わたくしの汚いスキャットコーラスを聴くことになるのである(笑)