来月の3日から、テレ朝系で放送がスタートする2024年(令和6年)の東映スーパー戦隊シリーズ第48作「爆上戦隊ブンブンジャー」
本日、キャストの御披露目がされた  ブンブンジャーの変身前の姿を演じてる5名
ブンブンジャーが戦う敵組織の名前は大宇宙侵略大走力団 ハシリヤン  デコトラーデとかイターシャ、ヤイヤイ・ヤルカーという敵キャラも公開されてる
ハシリヤンが送り出す怪人は苦魔獣だと
ブンブンジャーに登場する撮影用の等身大の四輪車は、今のところ1台のみか
「ジャッカー電撃隊」(1977年)みたいに、等身大のスーパーカーが3台とかは、現在では無理かな(笑)  「激走戦隊カーレンジャー」(1996年)でも、各々にゴーカートがあったり、等身大のまともな四輪車もスポーツカーとバギーの2台があったか
現在では、撮影用改造車の公道での普通走行も許可を得るのが厳しくなってるみたいだけど、ベース車の形そのまんまで、カラーリングのみ変えてるだけというのは、個人的には本当につまらん!(笑)
ヒーロー好きの子供たちやお母様方、お姉さま方はキャストの男性陣に目線が釘付けだろうけど、お父様方やオッサンたち、わたくしはヒロインに目線が釘付け
ブンピンクの変身前の姿である志布戸未来を演じてる鈴木美羽
TBS系の「王様のブランチ」でリポーターもやってるらしい
あと、これ
ブンドリオ・ブンデラス
車型の宇宙人という設定のキャラクターで、通称ブンブン
コイツがブンブンジャーたちの世話をしたり、巨大化してトレーラーに変形したり、他のブンブンカーと合体してブンブンジャーロボになる
過去の戦隊作品にも、世話役ロボが巨大化するというのがあるにはあったけど、いきなり初回から出る巨大ロボがそんな設定かよ  個人的にそういう設定はあまり好めない(笑)
ブンブンの声は、かつて「地球戦隊ファイブマン」(1990年)に登場した世話役のロボット、アーサーG6の声を演じてた松本利香氏  また再び戦隊シリーズの世話役ロボの声をやるのか
EDテーマもブンブンが唄ってるキャラソンであり、松本利香氏が唄ってるんだと  OP主題歌は遠藤正明氏