アメブロのこえのブログの機能が、来月の25日で終了するとか

これまでにアップしたものは、再生できる状態で残るらしいけど、もう新規アップとかは出来なくなるらしい

まぁ、そんな事は全く意識せずに、行っていようか(笑)


人生に悩んでる者、そして愛に飢えてる者は、一般で流行るJ-POPやら演歌等々のような、人間ソングを好んで聴いてる

特撮に悩み、特撮に飢えてる自分は、特撮ソングばかりを好んで聴いてるのである

隣に聞こえてるのではないかとビクビクしつつ、部屋の中で汗くさヘッドフォンで聴きながら唄った生声=わたくしのヘタ歌

1973年(昭和48年)作品「白獅子仮面」主題歌  「白獅子仮面の歌」

1970年年代には、「快傑ライオン丸」とか「変身忍者嵐」等々のような、時代劇版の変身ヒーロー番組があったけど、この「白獅子仮面」も時代劇の特撮ヒーローであった  1973年に日テレ系で放送された大和企画の作品

自分が「白獅子仮面」を初めて知ったのは、やはり小学生の時に集めてたケイブンシャの大百科等になるけど、ビデオ化はされてなかったはずたし、過去の特撮ヒーローを扱った様々な出版物での写真とかを見たり、水木一郎氏が唄った主題歌をCDで聴くしかできなかった

2003年に初DVD化され、やっと観れるようになったけど、1クール(全13話)しかないのがもったいない  せめて2クールくらいはあったら良かったのに

個人的には「ライオン丸」とか「変身忍者嵐」の方が格好良くて大好きだけど、「白獅子仮面」の変身シーンの不気味さや作風は嫌いではない  頭から垂れ下がる長い髪の毛をグッと握るのは、歌舞伎のイメージなんだろうけど、それも白獅子仮面にしか出来ない