人生に悩んでる者、そして愛に飢えてる者は、一般で流行るJ-POPやら演歌等々のような、人間ソングを好んで聴いてる

特撮に悩み、特撮に飢えてる自分は、特撮ソングばかりを好んで聴いてるのである

隣に聞こえてるのではないかとビクビクしつつ、部屋の中で汗くさヘッドフォンで聴きながら唄った生声=わたくしのヘタ歌

2015年(平成27年)作品「仮面ライダーゴースト」主題歌  「我ら思う、故に我ら在り」

まだ、記憶には新しい作品と書きつつも、「仮面ライダーゴースト」は、もう9年前の作品になるんだな

「仮面ライダーゴースト」の主題歌シングルCDがリリースされた頃のブログ(2015.12.13)にも書いてるけど、2コーラス目にある間奏部分に、めっちゃ恥ずかしいセリフがあるんだよな(笑)

昨日にアップした「流星ビクトリー」もそうだけど、セリフのある特撮ソングもあったり、必殺技や武器の名前を叫ぶシャウトのある特撮ソングもあるけど、そういうのは全く恥ずかしいとは思わない自分

しかし、この「ゴースト」の主題歌である「我ら思う、故に我ら在り」にあるセリフは臭くてダサくてたまらん!

そのセリフとは、”俺が守っからよ”

 めっちゃ恥ずかしいし、全く格好良くないよな!

もっと地球規模というか、スケールのデカい歌にしてほしいよな!

人類を脅かす怪人と戦う幽霊(仮面ライダーゴースト)の歌なんだから、もっと人間離れした渇な叫びが欲しい!

そんな、こっぱずかしいセリフのある2コーラス目の間奏部分を適度に早送りして、フルコーラスを3分以内に録音した

主題歌シングルCDのジャケットは、「西部警察」のポスターの真似をしていて、そのノリは面白くてかなり良かったけど