先月に買えてなかった特撮ヒーローBlu-ray
幾度も書くように、既にDVDパッケージで持ってる過去作品のBlu-ray化リリースの方は、近年の収入では購入不可なので、買うのは新しい作品のみが主になってる
先月は高額なのが複数重なってたので、現在の収入では全部は買えずで、この2タイトルだけ今月に購入をズラした
まぁ、今月リリースの物で購入する作品は無いから良かったか

●仮面ライダーBLACK SUN  2022年(令和4年)ネット配信作品  BD3枚組  全10話&特典映像を収録 
「仮面ライダーBLACK」(1987年)のリブート作として製作され、一昨年の2022年10月からPrime Videoで公開された全10話のネット配信作品
自分は新作の視聴にネット配信は利用してないので、このBlu-rayパッケージ化でやっと見ることになった  これを書いてる現時点では、まだ第4話までしか見てない(笑)
ネット配信が始まった頃は、主演俳優のファンが盛り上がってたけど、今現在では、仮面ライダーファンにとってはどういう位置、どういう評価の作品になってるかな
個人的には、仮面ライダーの新作TVシリーズが完全に途絶えてた90年代に、こういうのを見たかったという感じか  作品の設定やら世界観は良いかもしれないけど、今現在の自分だと、さほどの新鮮味やら衝撃は感じられない(笑)
普通のTVドラマとかに出演してる俳優やら女優を起用してるけど、同じネット配信枠で挑戦的だった「仮面ライダーアマゾンズ」と比べたら、緩さみたいなのを感じる
俳優を引き立て映すための作品は好めない


●ギーツエクストラ 仮面ライダーパンクジャック & 仮面ライダータイクーン meets 仮面ライダーシノビ コレクターズパック  2023年(令和5年)ネット配信作品  スピンオフ2作品&特典映像を収録
「仮面ライダーギーツ」(2022年)のスピンオフの2作品
東映特撮ファンクラブで2023年5月からネット配信された「仮面ライダーパンクジャック」と、6月からネット配信された「仮面ライダータイクーン meets 仮面ライダーシノビ」をカップリングしてBlu-rayパッケージ化したコレクターズパック
これまた、ネット配信での新作は視聴してない自分は、このBlu-ray化で初めて見た
「仮面ライダーパンクジャック」は、デザイアグランプリの運営スタッフとして、パンクジャック=ウィンはどんな働きをしてたかとか、どんなキッカケでデザイアグランプリに参戦したのかが描かれてる  先にリボルブチェンジフィギュアの警備隊ライダーを手にしてたけど、やっと複数の警備隊ライダーがアクションする映像をこのBlu-rayで見れた(笑)
「仮面ライダータイクーン meets 仮面ライダーシノビ」は、「仮面ライダージオウ」(2018年)のスピンオフであった「仮面ライダーシノビ」に「ギーツ」のタイクーンが絡んで、他の忍者というモチーフや設定のライダーたちも登場した
個人的には仮面ライダーZX=村雨良を演じる菅田俊氏の出演を目当てにしてた  昭和ライダー=サイボーグという強さを示してた(笑)
あと、志田音々を見ながらコシコシコシコシコ…