一昨日、「ゴジラ-1.0」を観た帰りにゴジラ・ストアの店舗に寄って買った

お求め易いバンダイソフビ、ムービーモンスターシリーズだけど、ゴジラ・ストア限定で発売された物

ヘドラ 上陸期の2タイプ

●10月25日に発売
ゴジラ・ストア限定 ムービーモンスターシリーズ ヘドラ 上陸期 二足歩行 ver.
まさかバンダイソフビのヘドラで、上陸期のヘドラまで揃うとは思ってなかった
●11月3日に発売
ゴジラ・ストア限定 ムービーモンスターシリーズ ヘドラ 上陸期 四つん這い ver.
ヘドラ 上陸期の四つん這いまで出すとは、本当にバンダイはやる気満々だな

ゴジラ・ストア限定のムービーモンスターシリーズでは上陸期だけでなく、来年の1月31日にヘドラ 飛行期も発売される
水中棲息期とかも出ないかな  値段的にお手頃なバンダイソフビで、ヘドラの形態のバリエーションが出るとは、本当に思ってなかった
ヘドラの目の形は、我々が産まれ出た故郷の形を連想させる
ヘドラとは、1971年(昭和46年)公開の東宝ゴジラ映画第11作「ゴジラ対ヘドラ」に登場した公害怪獣

宇宙から地球に飛来した未知の鉱物型の生物が、日本の高度経済成長により汚染された海洋のヘドロを吸収し巨大怪獣となった

オタマジャクシのような姿から無数の同類と合体して成長し、姿を変えて海陸空と暴れまわる

正義の怪獣と化してたゴジラと対決した

水中棲息期から成長して、陸に上がり活動し始めた姿が、このヘドラ 上陸期