4日に発売されたバンダイの「王様戦隊キングオージャー」ガーディアンウエポンシリーズ ローリングハンマー
「キングオージャー」に登場する昆虫型機械生命体=シュゴッドの亜種という設定のガーディアンウエポン  変形してキングオージャーの武器となる
これはガーディアンローリング
ダンゴムシをモチーフにしたガーディアンウエポンであり、丸く変形してローリングハンマーとなる
第2話でトンボオージャーの国であるンコソパで登場してキングオージャーの戦力となったけど、第1話ではクワガタオージャーの国であるシュゴッダムの民が祭りで盛り上がってる中に、これの色違いの奴がいた  ほんの少しのシーンだけど
ガーディアンローリングをローリングハンマーに変形させチェーンを付けて、別売りのDXキングオージャーに持たせて遊べる
これも4日に発売されたバンダイの「王様戦隊キングオージャー」ガーディアンウエポンシリーズ スネイルガトリング
ガーディアンスネイル
カタツムリをモチーフにしたガーディアンウエポンであり、スネイルガトリングに変形しキングオージャーの武器となる  この玩具はタイヤの回転に連動してガトリングが回転する
第1話ではクワガタオージャーの国であるシュゴッダムにいて、第2話ではトンボオージャーの国であるンコソパにもいた  いずれもほんの少しのシーンだったけど、カマキリオージャーの国であるイシャバーナがメインとなった第3話でキングオージャーの武器として使用された
ガーディアンスネイルをスネイルガトリングに変形させ、別売りのDXキングオージャーの腕に合体させて遊べる
ガーディアンウエポンは、この先いくつ出るのかな