昨日は、夜勤明けで都内の某劇場に「ウルトラマンデッカー最終章」を見に行ったけど、場内の客は自分を含めて3名!  これまでも平日の午前中に行くと本当に客が少ないというのがあるから、よく夜勤明けで平日に見に行くことが多いけど、3名は本当に初めてだな(笑)

ネット配信をメインにした映画だから、そっちで鑑賞してる人が多いのかも知れないけど、さすがに3名しかいないとかいうのは驚いた

入場したのは自分が一番早かったので、ついに自分ひとりだけでひとつのシアターを占領できるのでは?とワクワクしてたけど、あと2人が入って来てそうはならなかった(涙)  お願いだから、お前らは入ってくんなよ!って感じだったな(笑)

自分ひとりだけのための上映とか味わってみたいね

まぁ、自分の部屋にデカいスクリーンを設置したミニシアターがあれば最高だけど、そんな環境を設ける金銭面の余裕は無い(涙)


これは「ウルトラマンデッカー」ではなく、4日に発売されたバンダイの「王様戦隊キングオージャー」 アクションヒーロー クワガタオージャー&キングスピーダーセット

キングスピーダーの玩具と、単品売りもされてるアクションヒーロー クワガタオージャーをセットにしたもの
全身20箇所可動なフィギュア
アクションヒーロー クワガタオージャー
他のメンバーも別売りの単品で発売されてる  それらは買うかどうかはわからない(笑)
そして、キングスピーダー
クワガタオージャー専用のホバーバイクである
クワガタオージャーの巨大なシュゴッドであるゴッドクワガタに似てるクワガタモチーフのマシン
このキングスピーダーは、巨大化しロボになったりはしない 
ホバーバイクという設定だけど、玩具には車輪があり、コロ走行させると車輪の回転に連動して前部のハサミが開閉するギミックがある
あとこれ!
色剥げで不良品かと思ったけど、パッケージの写真もこうなってるので、ダメージを受けて色が剥がれてるのを再現したものなんだな
全体的に汚し塗装とかをした中でこうしてるのであれば、パッと理解できただろうけど、他の箇所は綺麗でテカテカなのに、この部分だけ色剥げを再現してるなんて本当にビックリした  本当に不良品に当選したのかと勘違いしてしまった(笑)
キングスピーダーにアクションヒーロー クワガタオージャーを乗せて遊ぶ
昨年の「ドンブラザーズ」に、戦隊シリーズでは久々となったレッド専用バイクが登場し、それは巨大化してロボにもなるというバイクだったけど、単に追跡やバトルに使用する巨大化しないレッド専用バイクというのは、2012年の「ゴーバスターズ」に登場したチダ・ニック(バイクモード)以来だな
このギングスピーダーもホバーバイクとかでなく、タイヤで地も走るバイクでもあってほしかったような  平成の仮面ライダーが製作されるようになって以降、戦隊シリーズの方ではバイクが殆ど出なくなった
ギングスピーダーは、今のところ12日に放送された第2話に登場した
CGだけでなく、人間が乗って演技できる撮影用の等身大のキングスピーダーもあるみたいだな  まぁ、それは実際に空は飛べないだろうけど(笑)  背景に合成して飛んでるように見せるとか