今月出た特撮ヒーローBlu-ray  購入したタイトル

毎度書くように、既にDVDで持ってる昔の作品のBlu-ray化の方は、昨今の収入では購入不可なので、買うのは新しい作品のみが主になってる
しかし、現在は本当に稼げずに、それだけすらも購入がキツく厳しい状態がひたすらに続いてる  来月は買えないかもしれない
今月買った3タイトルは全部「仮面ライダーリバイス」になってしまった

●仮面ライダーリバイス Blu-ray COLLECTION③  2021年(令和3年)作品  BD3枚組  第33~50話(最終回)を収録の本編ディスク+特典映像を収録のボーナスディスク

これで「仮面ライダーリバイス」のTVシリーズ全50話がBlu-rayで揃った  井本彩花・浅倉唯を見ながらコシコシコシコシコ…
最終回で仮面ライダーリバイ=五十嵐一輝の相棒であるバイスが、一輝に倒されるために暴れて、リバイとバイスがこれまでの思い出の回想を交えながらバトルしてる様子を、周りの登場人物たちが大勢で和やかに見守ってるシーンが個人的には本当にこっぱずかしくて仕方ない(笑)  仮面ライダーシリーズ史上、いや!特撮ヒーロー番組史上、最も見てて恥ずかしくなる最終回だったな(笑)  でも自分が嫌だなとか思うものは、他のファンにウケてるというのが多いからな
突然にサッカー選手が登場するのも本当に意味分からん
忘れることはないだろう、「リバイス」


●仮面ライダーリバイス The Mystery  2022年(令和4年)ネット配信作品  全5話&特典映像を収録
今年の1月からTELASAで公開された「リバイス」のスピンオフとなる全5話のネット配信作品
自分は作品の視聴にネット配信は利用してないので、このBlu-rayでやっと見た
この作品の宣材が出た時に、犯人は逢沢りなが演じてる人物だろうとふと思ったけど、その通りだったな(笑)  仮面ライダーの過去作品のネタも随所にあるし、「仮面ライダーW」(2009年)の仮面ライダーアクセル=照井竜と、「仮面ライダー555(ファイズ)」(2003年)のスネークオルフェノク=海堂直也にはまた目立つ場が与えられた
逢沢りなが「炎神戦隊ゴーオンジャー」(2008年)に出演した時は17歳だったけど、もう今年で31歳になったんだな  戦隊だけでなく、ウルトラにもライダーにも出演した  今でもカワイイ! 俺はコシコシコシコシコ…


●劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリア コレクターズパック  2022年(令和4年)公開作品  映画本編&特典映像を収録  

今年の夏に公開された「リバイス」の単独の劇場版
TVシリーズの最終回よりも、「リバイス」の集大成としてるこの劇場版の方がシックリ来る  個人的には感動&涙だったな
ケイン・コスギもウルトラマン・スーパー戦隊・仮面ライダーに出演し、変身した俳優のひとりになってしまった
「動物戦隊ジュウオウジャー」(2016年)に出演してた立石晴香が、修羅場の中で出産する母の役で出演してる  立石晴香でも、俺はコシコシコシコシコ…