昨日発売されたバンダイのお求め易いソフビ
ウルトラマンデッカー ダイナミックタイプ
現在のバンダイ ウルトラヒーローシリーズの89に位置するソフビ
現在放送されてる「ウルトラマンデッカー」は、令和版「ウルトラマンダイナ」としてるけど、ダイナのタイプチェンジはフラッシュタイプ・ミラクルタイプ・ストロングタイプの3つのみだったのに対して、令和のウルトラマンであるデッカーの方はそうはいかんだろうと予想はできてたな(笑)  デッカーの第4の姿  ダイナミックタイプ
このソフビの目の塗装が雑だな(笑)  マスキングをしくじって目の色がはみ出してる  まぁ、大量生産のソフビだから仕方ない  バンダイソフビはそういうのもある
ウルトラマンデッカー ダイナミックタイプは、ウルトラマンダイナが登場してデッカーにダイナミックな力を与えて誕生するのでは?と単純な漠然とした予想が頭に浮かんでたけど、全く違う展開だった(笑)
未来に本当のウルトラマンデッカーであるという人物がいて、主人公であるアスミ カナタの前に出現した
そのデッカーという未来人が現在のアスミ カナタにウルトラマンの力を与えたので、カナタがデッカーになったというのが判明したけど、なぜそんなことしたのか?とか、そのデッカーという人物の目的とかは書かずに省略(笑)  アサカゲ博士やテラフェイザーも関係してる  その部分は全く令和版「ウルトラマンダイナ」ではない  良いね!(笑)  でも、そのデッカーがいる未来にウルトラマンダイナがいるようなイメージシーンがあった  面倒くさ!
そのデッカーという未来人のフルネームは、デッカー アスミであり、アスミ カナタの遥か未来の子孫であった
未来から来たデッカー アスミ=ウルトラマンデッカーと接して、現在のウルトラマンデッカー=アスミ カナタは自分独自のウルトラマンデッカーへとレベルアップした  その姿が、この最強形態であるウルトラマンデッカー ダイナミックタイプ
「ウルトラマンダイナ」の主題歌の歌詞には、1番にも2番にもフラッシュ・ミラクル・ストロングというタイプチェンジの名称が入ってた
「ウルトラマンデッカー」の主題歌にもフラッシュ・ストロング・ミラクルというタイプチェンジの名称が歌詞に組み込まれてるけど、それは歌詞1番のみで、2番のその辺りの歌詞には”ダイナミックに”とか”ソード&シールド”とあり、当初からデッカーのパワーアップを教えてくれてる歌詞になってた
第14話からOPは歌詞2番になってる
ウルトラ・ライダー・戦隊という日本の特撮ヒーローの3大ブランドを股に掛けた俳優が何人かいるけど、「ウルトラマンデッカー」もそんな俳優を作り出してしまった
未来人であるデッカー アスミを演じる谷口賢志氏
「救急戦隊ゴーゴーファイブ」(1999年)ではゴーブルー  「仮面ライダーアマゾンズ」(2016年ネット配信作)ではアマゾンアルファ  「ウルトラマンデッカー」では未来のウルトラマンデッカー
あっ!「仮面ライダーセイバー」にもメインライダーではないけど出演したな  仮面ライダーはふたつ演じてるか
個人的には、アマゾンアルファを死んでない事にして「アマゾンズ」をもっと見たいけど(笑)