昨日発売されたバンダイのお求め易いソフビ

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」戦隊ヒーローシリーズ ゴールドンモモタロウ

本日放送されたドン(第)33話で初登場となったゴールドンモモタロウ
ドンブラスターに新アイテム、オミコシフェニックスを装填してドンモモタロウが強化形態になった姿
やはり細かい所々の塗装が省略されてると豪華に見えないな(笑)
玩具店で販売されるバンダイの約17センチサイズでの定番ソフビで戦隊シリーズは、昨年の「ゼンカイジャー」はリーダーと追加戦士、あとその各強化形態のみのリリースで、全メンバーがソフビで揃うことはなくだったけど、今年の「ドンブラザーズ」もリーダー2タイプと追加戦士の2タイプのみ  ゼンカイザーブラックは昨年発売されたゼンカイザーの塗装変更だし  淋しいね  今年の戦隊ソフビも全員揃うことなく  本当に売れてないのだろうか  ソフビは昔からどんな作品にもほぼある物だったけど
バンダイの定番ソフビのウルトラも約17センチサイズから約14センチサイズへと小さくされ、ライダーも「ギーツ」から小さくなった
戦隊も来年の作品(王様戦隊キングオージャー?)から約14センチサイズになったりするのかな?
まぁ、玩具店で販売される戦隊のかつてのバンダイソフビは約12センチサイズで5人をセットにしたものが主だったけど、2001年「ガオレンジャー」のガオレッドとガオシルバー、狼鬼の約17センチサイズのソフビが発売され、2002年の「ハリケンジャー」から全メンバーが約17センチサイズでリリースされるようになった  約17センチサイズだったウルトラやライダーのソフビサイズに合わす感じだったけど、20年経ってまた小さくなったら笑えるな  もしも小さくなったら、5人のソフビセットとか復活させてほしいね(笑)