隣に聞こえてるのではないかとビクビクしつつ、部屋の中で汗くさヘッドフォンで聴きながら唄った生声=俺のヘタ歌!

東映スーパー戦隊シリーズ第21作

1997年(平成9年)作品「電磁戦隊メガレンジャー」挿入歌  「Digdug! デジタンク」

「メガレンジャー」関連の歌は、以前(こえのブログ153)に挿入歌「eighteen, eighteen」を唄ってアップしたけど、2発目の今度も挿入歌を選んだ

たまに登場した6輪型特殊機動装甲車を題材にした挿入歌「Digdug! デジタンク」

「ゴレンジャー」にはバリタンク、「ジャッカー」にはジャックタンク、「メガレンジャー」にはデジタンク

この挿入歌が流れたのは、デジタンクが初登場した第6話のみだけど、イントロもカッコイイし勿体ない

デジタンクは撮影用のミニチュアを使った特撮で描いたり、メガレンジャー等と絡む撮影用の実寸大の改造車両も使われてた

自分は23才の時(1999年)に、映像で使用するミニチュアやら小道具等を制作する会社で働いてたけど、某CMの撮影で東映東京(大泉)撮影所に入る機会があって、敷地内を徘徊してたら廃車になったデジタンクの撮影用車両があって興奮した  おそらく軽四車両をベースに改造して、6輪車に見えるようなボディーにされてた  中は何も無い本当に狭い箱であり、操縦席などのシーンはスタジオ内の別のセットで撮影されてた

デジタンクが初登場した第6話は、メガピンク=今村みくがピンチに陥るエピソードであった  今村みくを演じてた東山麻美が乗り降りするシーンがあったので、その香りや痕跡が無いかと、その廃車になったデジタンクを触りまくったり、舐め回すようにクンクンと(笑)  デジタンクは久保田博士の臭いが強いかもしれない