隣に聞こえてるのではないかとビクビクしつつ、部屋の中で汗くさヘッドフォンで聴きながら唄った生声=俺のヘタ歌!

1997年(平成9年)作品「ウルトラマンダイナ」挿入歌  「いまこそフラッシュ」

「ウルトラマンダイナ」関連の歌は、こえのブログ17ではOP主題歌「ウルトラマンダイナ」、こえのブログ199では映画「ティガ&ダイナ」のイメージソング「君の愛と僕の勇気~もう悲しみなんかない」を唄ってアップしたけど、3発目の今度は挿入歌を選んだ

3つの形態にタイプチェンジするダイナの基本形態となるフラッシュタイプのテーマソング「いまこそフラッシュ」  劇中で流されたのは第35話くらいかな

前年(1996年)の「ウルトラマンティガ」でティガが、戦いの状況に応じて体色を変化させ3つの形態へのタイプチェンジというのを初めてやったけど、次の「ダイナ」でもそれを継続し、更に「ダイナ」では劇中BGMや挿入歌でも各形態にテーマ曲が与えられてた  BGMの方はよく劇中で流されてたけど、挿入歌の方はあまり流されなかったな

ダイナが赤い体色になったストロングタイプのテーマBGM(歌じゃない方)なんかは東映の「超獣戦隊ライブマン」(1988年)でのライブロボの必殺技のテーマBGMにかなり似てる(笑)  作曲した人が同じだから

この歌から話が完全に反れたな

今年の7月から放送がスタートするとしてる「ウルトラマンデッカー」は、令和版「ウルトラマンダイナ」で本当に間違いないのかな