今年、2022年(令和4年)の東映スーパー戦隊シリーズ第46作  来月から放送がスタートする「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」
本日の正午から行われた制作発表会見
もうスマホ等で検索すると沢山出てくる
変身後の姿となるドンブラザーズにはCGで描かれるメンバーがいるけど、変身前の姿となる5人は全員がヒューマノイド型であり人間なんだな(笑)
ドンブラザーズの変身前を演じる5人の出演者
ピンクのアクションの中身を、女性の動きが上手い男性がやってた時代も長くあったけど、今年は正真正銘の男性ピンクが登場してしまう
やはり、個人的に注目してしまうのは男性俳優陣よりも女性出演者
オニシスターの変身前の姿である鬼頭はるかを演じてる志田こはく
まだ17才だと  もう既に、わたくしはコシコシコシコシコ…(笑)
役名に鬼頭って…
それと、ドンブラザーズと敵対する存在、脳人(のうと)のメンバー
ソノニを演じてる宮崎あみさ
ちょっと、これはタイプではないかな(笑)  イイ女なのは間違いないけど
いやいや!その感覚は番組を見てれば変わっていくだろう  本当に楽しみ!
そして、「ゼンカイジャー」(2021年)のメンバーの一部が「ドンブラザーズ」にも引き続き登場というのも本当だった
出演続投だと  でも黒くなってるね
歴代戦隊シリーズには、同じ俳優が2年連続で出演して、それぞれ違う役を演じたという例はあったけど、前作の役のまま次の作品でも続投という形で出演というのは初だな
まぁ、敵キャラでは「デンジマン」(1980年)から「サンバルカン」(1981年)へと、ヘドリアン女王が登場したという例はあった
プロデューサーやら脚本家、監督なんかも、これまで(様々な意味での)クセのある名作を仮面ライダーとか戦隊シリーズに残してきた人たちが組まれてる「ドンブラザーズ」
もう、今からめっちゃクセを感じてる(笑)
いつも書くように、自分の年齢と戦隊シリーズの作品数は同じ
今年で戦隊シリーズは第46作(0歳からカウントすると48年目)  わたくしは10月で46歳(0歳からカウントすると47年目)