先週に受け取ったバンダイの特空機2号ウインダム&特空機格納庫ディスプレイセット

プレミアムバンダイで受注されてた品

「ウルトラマンZ」関連となる

「ウルトラマンZ」版ウインダムのソフビとされてるけど、2006年に発売された「ウルトラマンメビウス」版ウインダム(2019.01.28にアップしてる)のソフビと同じ物  塗装が少し変えられてる
「ウルトラセブン」(1967年)でセブンが戦えない時に使うカプセル怪獣としてデビューしたウインダム  「ウルトラマンZ」(2020年)では人類が対怪獣用に開発した対怪獣特殊空挺機甲という設定で登場した  対怪獣ロボット部隊 ストレイジの特空機2号 ウインダム
ストレイジの格納庫をイメージしたディスプレイスタンド  組立式
また箱に戻したければ容易に分解できるようになってる
ストレイジの格納庫に待機してるウインダム  これ眺めてるだけでも充実した時間を味わえるわたくし(笑)
背面のダイヤル回すとハンガーが上昇
別売りの特空機1号 セブンガーをディスプレイしたり
別売りのDXキングジョーストレイジカスタムも  特空機3号
ウインダムとのセットではなく、格納庫のみでも受注されてたので、格納庫のみを複数買ってれば並べてジョイントできて、ストレイジの格納庫の雰囲気を更に再現できるんだよな  あと2つ格納庫を買おうという余裕は無かった(涙)
前にある柱パーツはスライドさせて前後に動かせて調整できるので、サイズの違うバンダイ ウルトラ怪獣シリーズのソフビを立たせても雰囲気は味わえる
人造ウルトラマン=ウルトロイドゼロ
ストレイジ(人類)がウルトラマンのデータを基に、人造ウルトラマンの開発に辿り着くよう仕向けて待って奪おうとした者がいた