休日もしくは夜勤バイト明けのアップされる恐怖の雑音

隣に聞こえてるのではないかとビクビクしつつ、部屋の中で汗くさヘッドフォンで聴きながら唄った生声

聴いて下さい!俺のヘタ歌!

2005年(平成17年)作品「超星艦隊セイザーX」主題歌  「超星艦隊セイザーX」

2005年からテレ東系で放送された東宝の特撮ヒーローである「セイザーX」

「超星神グランセイザー」(2003年)・「幻星神ジャスティライザー」(2004年)に続く超星神シリーズの第3弾であった

等身大のグループヒーロー+巨大メカ&ロボという組み合わせだけど、ゴジラの東宝がやる特撮なので東映の戦隊シリーズとはまた違う味があった

超星神シリーズの特撮パートは、様々な東宝特撮作品に携わり、ゴジラ平成VSシリーズでは特技監督を長く務めた川北鉱一監督がやってたので、ゴジラ映画等々のパロディ的な演出がさりげなく入ってたりしてかなり興味深く楽しめる部分があった  3作だけでなくもっと長く続いてほしかったな

「セイザーX」に登場する巨大怪獣には「流星人間ゾーン」(1973年)から持ってきた″恐獣″という総称が付けられたり、恐獣ミサイルまでもあったし、劇場版では「海底軍艦」(1963年)の轟天号までも登場したな

セイザーXは、超性感帯ではなく超星艦隊である(笑)

主題歌は3コーラスあるけど、アメブロのこえのブログは3分しかないので、歌詞2番まで唄ってみた