6月にリリースされたバンダイのお求め易いソフビだけど、どこもかしこも売り切れで購入できてなく約半年が経過してたけど、やっと昨日に某量販店でひとつだけあったのを購入した
そう!セブンガー(笑)  「ウルトラマンZ」版セブンガー
収入が悪く、今年はバンダイの定番ソフビですら発売日に買えないという状態だけど、6月に出たこのセブンガーのバンダイソフビを発売日に買いに行けなかったがために売り切れで、ずっと手にしてなかった  本当に売り切れで気軽に手に入らずな状態で、8月以降から幾度か再生産された物が店頭に出てたみたいだけど、自分は玩具店に行ってもずっと巡り会えずだった(笑)  それだけ買い占めてる奴がいるのかな  まさか現行のバンダイソフビでそんなことになるとは思いもしなかった
ネット通販の転売やらメルカリとやらでもかなりな値段をつけて出品されてるけど、絶対に一般店頭に出たものを購入すると決めてた(笑)  約半年も経ってしまったけど
絶版になったものではなく、まだ現在のバンダイ ウルトラ怪獣シリーズのラインナップにあるソフビなので、そんな高値のついた転売されてるのは買いたくないもんな  まぁ、そんな拘りで約半年間も買えてない状態だったけど(笑)
現在のバンダイ ウルトラ怪獣シリーズ121に位置してるソフビ
セブンガーは、1974年(昭和49年)作品「ウルトラマンレオ」で初登場したロボット怪獣で、レオと共に地球にいた戦えずなセブンを助けるために、ジャック(新マン)がウルトラの星から持ってきた怪獣ボールから現れた  かつてのセブンガーはウルトラ戦士を助けるための巨大ロボという設定だったけど、今年の新作であった「ウルトラマンZ」では、対怪獣用に地球人類が健造した巨大ロボ=特空機1号という設定で登場して特撮ファンには大好評だった
今年中には手に入れときたいなとは思ってたけど、「ウルトラマンZ」の最終回が放送された後になってしまったか