休日もしくは夜勤バイト明けにアップされる恐怖の雑音

隣に聞こえてるのではないかとビクビクしつつ、部屋の中で汗くさヘッドフォンで聴きながら唄った生声

聴いて下さい!俺のヘタ歌!

2008年(平成20年)作品「トミカヒーロー レスキューフォース」2nd 主題歌  「The Life」

2008年にテレ東系で放送されたタカラトミー&松竹製作の特撮ヒーロー  トミカが密接した玩具展開をするための番組であった「レスキューフォース」

「The Life」は第27話からOPに使用された2曲目の主題歌であった

当時は東映でない特撮作品の登場に刺激受けたし、敵と戦うヒーローでなく人命救助をメインにしたヒーローと聞いて、個人的に大好きなレスキューポリス3部作(東映メタルヒーロー)のように民間で人間が起こす災害や犯罪を扱う特撮ヒーローかと期待したけど、「レスキューフォース」には災害起こす怪物やレギュラーで登場する敵キャラがいて少しガッカリだった(笑)

まぁ、めっちゃカッコいいレスキュー車両やらが沢山登場して好きにはなったけど(笑)