今月に受け取ったプレミアムバンダイの怪獣番外地 メカゴジラプロジェクト ゴジラ対メカゴジラ[1974] 初登場セット1 にせゴジラ
プレミアムバンダイで受注されてたソフビセット
プレミアムバンダイは発送時期が具体的に決まって以降に日時の指定が可能なので今月まで延ばしてた  指定してなければ先月中に発送されてたけど、金銭的に危なかった
にせゴジラと言っても?な人も多いだろう
昭和のメカゴジラが初登場した時の姿  メカゴジラがゴジラの皮を被ってるという設定だった
ブサイクな顔のにせゴジラ  まぁ、このにせゴジラが登場した時期の本物ゴジラもブサカワ顔だった  金属のチラ見せ状態が造形されてる  
もう1体のにせゴジラのソフビは、下半身が変化してる様子を表してる
ちなみにゴジラ対メカゴジラ[1974] 初登場セット2の方が先にリリースされてた  2020.05.20にアップした      
メカゴジラの初登場となった1974年(昭和49年)公開のゴジラ映画第14作「ゴジラ対メカゴジラ」は、ゴジラが正義の怪獣になってた時期の作品であり、昭和メカゴジラは地球侵略を企てるブラックホール第3惑星人がゴジラを倒すために造り上げた巨大なサイボーグという設定だった(ゴジラの脅威から人類を守るためにメカゴジラが造り出されるのというのは平成のゴジラ映画)
昭和メカゴジラ(初代)はゴジラの皮を被り現れて暴れまわり、なぜ人類の味方であるゴジラが暴れるのか不信感を抱いてると、本物のゴジラが現れて、にせゴジラに熱線を浴びせるとスペースチタニウムのボディーを現す
これで怪獣番外地 メカゴジラプロジェクト ゴジラ対メカゴジラ[1974] 初登場セット1と2が揃った  昭和メカゴジラが初登場したシーンが段階的に再現された5体のソフビ  にせゴジラから昭和メカゴジラ(初代)へ  背景が何もないので素っ気ない感じもするけど、わたくしの住んでる部屋の生々しさそのまま(笑)  初登場セット2のメカゴジラ3体の画像は2020.05.20にアップしてる画像の使い回し
しかし、セット2のメカゴジラのソフビも大好きだけど、凄く刺激的に感じるのはセット1のにせゴジラのソフビの方だな(笑)