部屋の中でヘッドフォンで聴きながら唄った生声

聴いて下さい!俺のヘタ歌!

1997年(平成9年)作品「ウルトラマンダイナ」主題歌  「ウルトラマンダイナ」

1980年の「ウルトラマン80」以来、16年ぶりの日本国産ウルトラマン新作TVシリーズとなった1996年「ウルトラマンティガ」の主題歌は、V6の「TAKE ME HIGHER」だったので、歌詞の中に番組名がハッキリと出てこずな歌(TIGAとだけはあった)だったので残念な部分があったけど、次の「ウルトラマンダイナ」の主題歌は歌詞の中にハッキリと番組名が入った王道的なヒーローソングになってて喜びMAXだったのを覚えてる(笑)  しかも「ダイナ」の世界観には”ウルトラの星”というのは無いのに、主題歌の歌詞の中にだけは”ウルトラの星”が存在してて興奮したのも覚えてる(笑)

個人的に平成ウルトラ主題歌の幕開けは「ティガ」からではなく、この「ダイナ」の主題歌からだと思ってるかもしれない(笑)