これも一昨日に受け取ったメディコムトイの東映レトロソフビコレクション  キングモンスター  これは4月下旬発送予定だったもの
4月下旬発送予定だったもので予約してたのはこれ1体のみ  それこそ今月は、8月下旬発送予定の物が受注されてるけど、今回から代引き決済が不可になってる  なにやら代引きで予約してた方の受け取り許否とか、ずっと不在とかで返送されてくる件数が増えたとかで、代引きでの予約が出来なくなってしまってる  まぁ発送が遅れたりとか、いつ来るか分からない状態で突然にまとめて発送されて来たりもあったから気持ちは分かるね(笑)  俺なんか某配送会社の取置き期限を可能な範囲で延ばしてもらい、何とか金も作って受け取ってるのに  まぁメディコムトイが好きなのではなく、東映の怪人が好きだから何としても受け取ってる  自分なんかよりも、もっと沢山の品を予約して値段も更にバカ高くなってしまってる人とかもいっぱいいるだろうな  今月から7月辺りまでは、予約して代金を振り込み、5月~7月の各下旬に発送予定の物の代金も払わなきゃいけないからしんどいな
このキングモンスターのソフビは、マントで覆われた身体なので単調な造形のソフビだけど、このマスクの造形だけでも充分に楽しめる
是非ともダンガンマーとかゼニクレージー、サタンガメツクとかスモックドン等もソフビ化してほしい!
キングモンスターとは、1975年(昭和50年)作品「正義のシンボル コンドールマン」(全24話)に登場したモンスター一族の帝王
モンスター一族を操り世界征服を企む、首領のキングモンスター  そのアジトはエンパイヤーステートビルの一角にある(「宇宙船SPECIAL 70年代 特撮ヒーロー全集 」に記されてるキングモンスターの解説そのまんま)