ついに買えた「リュウソウジャー」のロボ玩具  現在の週5バイトは残業の全く無い所に陥ってるから、必ず休日には別の日雇いバイト入れて、残業の代わりを自分で設定しなきゃいけなくなってるけど、最近はそれやっても金銭的に良くない時があるから、映像ソフトだけでなく現行ヒーローのバンダイ玩具すらも発売のタイミングで購入できなくなってしまってる(涙)

先月の16日に発売されたバンダイの「騎士竜戦隊リュウソウジャー」騎士竜シリーズ01&02&03 竜装合体 DXキシリュウオースリーナイツセット
単品売りもされてる「騎士竜シリーズ01 竜装合体 DXキシリュウオー」と「騎士竜シリーズ02&03 DXトリケーン&アンキローゼ」をセットにしたもの
リュウソウレッド・リュウソウブルー・リュウソウピンクのリュウソウル  ナイトモードに変形し背面はロボの顔になってる
リュウソウレッドの騎士竜 ティラミーゴ
他の騎士竜たちは劇中ではCGだけど、リュウソウレッドの騎士竜であるティラミーゴはスーツが製作されてる  スーツアクターが入って走るシーンが見られる  残念なことに恐竜モチーフの戦隊ではないけど、「タイムレンジャー」に登場したブイレックスの走るシーンの方がもっと迫力あったのにな(笑)  「ジュウレンジャー」に登場したのは直立なティラノザウルスで走らなかったし、「アバレンジャー」のはCGメインだったから走っても感動は無かったし、「キョウリュウジャー」のはスーツが製作され走ってたけど、デザインがイマイチだったような(笑)  まぁティラミーゴの走る特撮は、「タイムレンジャー」のブイレックスの走りに少し通じる印象を感じ取ってるかもしれない(個人的な感覚)
ティラミーゴを変形させ頭部にリュウソウル、肩や腕にはキャノンやドリルパーツを合体  あえて劇中とは違うやり方(笑)
ティラミーゴ単体での変形&合体
キシリュウオー  
劇中で見られる人体の形に合わせたキシリュウオーのスーツはこんな感じ  見ての通り、従来の戦隊ロボスーツに比べたら動きやすそうな部類になる
キシリュウオー単体での合体パターン
キシリュウオー噛みつきアーム
キシリュウオーテイルウィップ
リュウソウブルーの騎士竜 トリケーン
リュウソウピンクの騎士竜 アンキローゼ
キシリュウオーにトリケーンとアンキローゼを合体させた姿
キシリュウオースリーナイツ
劇中で見られるキシリュウオースリーナイツのスーツはこんな感じ
ブルーのリュウソウルを顔にした合体パターン
キシリュウオートリケーン
ピンクのリュウソウルを顔にした合体パターン
キシリュウオーアンキローゼ
説明書にある合体パターン
キシリュウオーフォートレス
ティラミーゴスリーアミーゴス
キシリュウオーインパクト
キシリュウオースケーター
キシリュウオーストライカー
だと