これは、1975年(昭和50年)作品「(正義のシンボル)コンドールマン」第1話、他に登場するゼニクレージー  
モンスター一族の大幹部  お金に対し異常な執着を持つ  食糧省の黒井剛造大臣に変身して権力を悪用  輸送船を襲撃させ、コンドールマンに犯人の汚名を着せた  腰のガマ口からは冷気を噴射し、敵を凍らせる。というふうにDVDのデータファイルに書いてあるけど、ここ最近、この姿を幾度も目にしてる人も多いのでは?
ゼニクレージーは途中からメイクに眉毛がプラスされる(笑)
最近、ブログにアップされてる方がいたから知ったけど、昨日に初めてそのCMを見た(笑)  現在やってるDOCOMO関連のCMに「コンドールマン」に登場したゼニクレージーが出てる  またまた、なんてマニアックな所から(笑)  ものすごい刺激を感じてる(笑)  しかも1975年の先代ゼニクレージーよりも厳つい顔  でも性質は先代よりも温厚そうだけど(笑)  こんなCMだけにはもったいないな  自分もクレジットカードは持ってないし、キャッシュレスとかいうのもよく知らない  自分なんかがクレジットカードだのキャッシュレス等やってたら、借金だらけになりそうだな(笑)  

特撮ソングには、敵組織とか敵キャラの歌も沢山あるけど、そんな歌が挿入歌ではなくEDにされてる作品もちょこちょこある  「コンドールマン」のEDテーマ「ザ・モンスター」も大好き!  ~ゼーニに狂うった人間さまのー  こころが産んだ  欲のムシぃーーイヤハッ! ウッヒヒ!ウッヒヒ!ウッヒヒのヒー~
まぁ自分の場合は、銭が足らなくて狂ってるタイプだな(笑)