今月12日にテレ朝系で地上波初放送となった2016年公開作「シン・ゴジラ」の視聴率が本当に良かったとか  ゴジラが好きな自分がこんな感覚なのは残念だけど、「シン・ゴジラ」の人気に素直に同調する気になれない(笑)  そこまでにあれが良いのか!?って感覚しかない  アニメ系の製作で名のある人が総監督をやり、作品の世界観やストーリー性重視なアニメファンの方とかを沢山引き入れたし、政治的な人間臭さとかに娯楽性を見出だせる人たちにはとても面白かったのだろう  自分はゴジラが絡むシーンの映像技術とか日本のゴジラ映画が1作増えたという部分だけには本当に喜び感じてるけど、この人気には驚きしかない(笑)  まぁ東宝が稼げたから良かったか(笑)  地上波での放送はどこでCMを挟んでるかとか、某俳優の僅なシーン以外にカットされてるシーンはないかとか気になったので録画したけど、伊福部昭の名曲メドレーのようになってたエンドロールもバッサリやられてたな  某俳優の名前が含まれてるからか?  はたまたエンドロールなんか地上波での放送では時間の無駄になるからか?(笑)
それこそ「シン・ゴジラ」では、主に目立つヒロインが二人登場するけど、人気を得たのは市川実日子が演じた尾頭ヒロミ(環境省自然環境局野生生物課長補佐)  かなり「シン・ゴジラ」ファンから支持されてるけど、自分にはこの登場人物の良さが本当に分からない  「シン・ゴジラ」の世界観では確かに欠かせないような登場人物だったかもしれないけど、マニアかオタクな人種ならば尾頭ヒロミに魅力を感じなきゃいけないのかな  自分にはその魅力が本当に分からない  めっちゃ難しい専門用語をめっちゃ早口で放つ″リケジョ″タイプ  演じた市川実日子がタイプじゃないんだな(笑)
自分はやはり石原さとみが演じたカヨコ・アン・パタースン(米国大統領特使)の方が良いな  カヨコという登場人物が良いと言うよりは石原さとみの顔の方が良い(笑)  演技がどうとか英語がどうとか書かれてたけど、全てこのルックスでカバーされて許されてると俺は思う!  まぁ「シン・ゴジラ」に出演してなければ石原さとみもじっくり見ることはなかっただろうけど  ガハッ!ブッ!シャッシャッシャッシャッ
12日の昼には「ゴジラ総選挙2017」という番組もあったけど、ゴジラ映画に登場した怪獣の人気投票で1位になった怪獣はモスラだった
好きなゴジラ映画はという投票では「シン・ゴジラ」が1位  単に「シン・ゴジラ」しか知らない人が多いだけなんじゃないか?(笑)
3年前の2014年にはCSの日本映画専門チャンネル(634ch)でも「ゴジラ総選挙」が企画されたけど、その時は「ゴジラVSビオランテ」が1位だったな
この先にどんなゴジラ映画が出てきても、「シン・ゴジラ」がずっと1位を維持し続けるのではないか?と少し心配してる(笑)