ここ最近は電通の過労死についての話題を点けっぱなTVでよく目にするけど、本当に綺麗な娘が自殺してしまったんだな  まぁ自分なんかには、大卒採用な大手企業の業務内容がどんなに面倒でしんどいのかは計り知れないから自殺するなんて気持ちは全く想像できないけど、本当にかわいそう 

残業が100時間以上かぁ

自分は全く興味の無い企業で社員としても派遣やバイトとしても働いたことあるけど、嫌な企業を辞めれず自殺という道を選ぶなんて本当に自分には考えられない  ましてや現在の自分だったら働くのは大嫌いだけど金欲しいから喜んで残業するだろう 

まぁ自分は単純で鈍いし普通の人間が欲しがる物にも興味なく、普通の人間が威圧や悲愴に感じることにも疎かったりするから、繊細なタイプの人の心には本当に想像できない部分があるんだろう(自分は大好きな特撮に対しては繊細であるつもり)

自分はどんなに嫌なことがあっても特撮さえあれば機嫌は直るし、どんなに辛いことがあっても特撮を見るために生きていたい

自分なんか嫌なことがあれば特撮やドリフのコントを思い出し自分の心に潤滑を与える

嫌な奴がいれば、そいつがフル○ンで反復横跳びしてる姿を想像してみなさい!  その嫌な奴が女性ならば、そいつが全裸で切れっ切れっで上手な阿波踊りをしてる姿を想像してみなさい! 

まぁ自分なんかはそれを想像し独りでクスクス笑うだけだけど、それを想像することによって生きる光り(力)を見出だせる方がいるかもしれない  多少なりとも気が楽になるはず!  まぁ本当に下らないことを書いてしまった

でもそれを想像してから以降、そいつが目の前に現れる度にそのビジョンが常に脳内に出てくるようになるから気をつけなきゃいけない!  そいつの前でクスクス笑うなよ!(笑)

その嫌な奴の顔写真を拡大して切り取ったお面をつけたダンサーが、めっちゃ高度なダンスをしてるとかでも面白い(その嫌な奴ではあり得ないような動きのダンス)  ドリフのコントで、いかりや長介の顔写真をお面にしたのをつけた志村が変なダンスとかゴリラのアクションをしてるのもあったな(笑)

社長だろうが部長だろうが次長だろうが課長だろうが係長だろうが、嫌な奴を誰でも脳内の想像では自由に操ることができる!

電通って文字のクレジットを映像で目にしたことあるなとふと思ってたけど、特撮作品に広告代理店が電通だったのがあるや