またまたこれも2002年にゲーセン等のプライズ品としてバンプレストが出したビッグサイズソフビフィギュア 1972年(昭和47年)作品「ウルトラマンA」に登場したウルトラマンエース このエースのソフビと一昨日からアップしたゾフィーやジャックのソフビは、今までにアップしたことないかと思ってたら2011.02.08(ゾフィのバラード)にチラッとアップしてたみたい だから同じダンボールに入ってたのか(笑)
160111_1105~05.jpg
これも大量生産&ゲーセンの景品用ソフビだけど、本当によくエースのスタイルや特徴を上手く捉えすぎてる メタリウム光線を出す際のエースの象徴的な姿
160111_1108~02.jpg
近年にマーミットがこのポーズのエースのビッグサイズなリアルソフビを出してるけど、このバンプレストの景品用ソフビも全体のつやを落として色をくすませてマスク部分とスーツ部分のシルバーの色に若干の違いを付ければ上等な物になりそう
160111_1109~02.jpg
160111_1106~03.jpg
160111_1109~01.jpg

120204_2052~0001.jpg
121212_1013~0001.jpg