これまた2005年に発売されたバンダイのソフビ魂⑱ 1972年(昭和47年)作品「変身忍者 嵐」に登場した嵐 これも2010.10.10に他のソフビ魂とまとめてアップしてたけど、メインでアップは初めて
150919_0657~03.jpg
150919_0657~04.jpg
150919_0658~01.jpg
自分が生まれる以前に放映された時代劇版仮面ライダー 小学生の時にケイブンシャの大百科等で初めて嵐のマスクを見た時は、剣道のお面のようになってる部分の方が先に目に焼き付いて鳥型の顔になってるのを認識したのは後になる 鷹をモチーフにしてるけど、自分は鶏だと思ってた 小学生の時によく見てた懐かしのTV番組をネタにしたバラエティー番組「テレビ探偵団」で「変身忍者 嵐」が幾度か扱われた時があった 誰がゲストの時だったかはハッキリ記憶してないしどんなトークの流れだったかも定かではないけど、その中のトークで嵐=ニワトリというのが出て自分はその意外性の強さにやられずっと鶏だと思ってた(笑) トークの内容よりも「嵐」の映像だけに興味示してた感じか 様々な本には鷹をモチーフにしてると書いてるけど、自分は今でも鶏であってほしいと思ってるかもしれない(笑)
150919_0658~02.jpg
150919_0658~05.jpg
150919_0700~01.jpg
150919_0701~01.jpg

120214_1056~0001.jpg
140423_1701~0001.jpg