これもまた先月の31日に届いたメディコムの東映レトロソフビコレクション ワルダー 造形的にも良く出来てるので、こうなるとスタイルがレトロソフビ風にディフォルメされてるのが勿体無く感じる(笑)
150202_0840~01.jpg
150202_0841~01.jpg
150202_0841~03.jpg
150202_0841~04.jpg
150202_0841~05.jpg
150202_0842~01.jpg
ワルダーとは、1973年(昭和48年)作品「キカイダー01」第37~45話に登場した剣豪ロボット 大犯罪組織シャドウが01抹殺の為に雇った侍型の人造人間 殺人回路を持つ殺し屋だけど、卑怯な手段は決して好まない しかし物事の善悪を判断する心が無く苦悩する 正義と悪の間で不安定に揺れ動くビジンダーに心惹かれていく ワルダーはビジンダーに倒されたかったみたいだけど、キカイダー01に敗れる
150202_0845~03.jpg

101016_0039~00020001.jpg
121204_0758~0001.jpg